ICAクレイセラピスト養成講座の内容

Clay-mamの講座の中に
ICA国際クレイセラピー協会認定のクレイセラピスト資格取得のための養成講座があります。

「ICA認定クレイセラピスト養成講座」

協会認定ですので、

テキストの内容につきましては国際クレイセラピー協会のライセンスに基づいております。

Clay-mamではどんなことをするのかというと、
まずは座学について説明すると
・クレイの5つの【かたち】の使い方

・クレイの作用について

・クレイの成分について

・クレイの構造について

・クレイの選び方について

・クレイの歴史や産地について

・クレイの働きによる身体の反応について

・基本的なからだの働きについて

・ミネラルについて

などなど。

まだまだありますが、書ききれないのでこのくらいにしておきます。

内容盛りだくさんの22時間になっております。

IMG_1745

それから体感学習

これは実際にクレイを触ってどんなふうに作用するのか体感するという学習方法です。

作用が目に見えて現れやすいクレイセラピーならではの学習方法ですね。

5つの【かたち】を実習しながら身に着けていきます。

IMG_1653

Clay-mamではレポートもありますので自宅に届いた教材を使った宿題レポートを書いて復習もできます。

レポートにご自身の体感をアウトプットできるので身につくのが早いです。

ここでさぼってしまうと後の応用に支障をきたしますよ。しっかりと実習しましょう。

 

クレイセラピーは気持ちが良いので体感学習は大人気です。

全課程修了のころにはすっかりクレイと仲良くなりますよ。

 

 

Clay-mamでは最後の2時間を試験対策の時間にあてています。

今まで学習したものを総復習して試験に臨みます。

 

 

全22時間修了後はICA認定クレイセラピスト資格取得試験に挑戦!
※こちらは別料金10,000円(税別)です。

 

無事合格して協会への登録後は「MAM会」というClay-mam卒業生の会へご招待いたします。

横のつながりがあると何かと心強いです。

「MAM会」では新年会やフォローアップ講座などでつながりをつくって活動のサポートをしています。

今後ますます発展の予定です。

 

 

と、Clay-mamの特徴を含めた「ICA認定クレイセラピスト養成講座」についての説明をさせていただきました。

 

「ICA認定クレイセラピスト養成 全22時間」198,000円(税別)

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

Clay-mam【クレイ・マム】
クレイセラピー大好き「いこりん」こと佐藤圭子

電話番号:070-5467-2031

【白山サロン】
〒113-0023
東京都文京区向丘1-7-15
JLBグランエクリュ白山ビル3F(旧エステック安藤ビル)サロンドソフィア内

【東神田教室】
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階(受付)イストヴィレッジ内

【練馬はぴねす】
〒179-0073
東京都 練馬区田柄2-32-20 小川バスマンション2階

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2b1yU6V