【レポ】短期集中養成講座始まりました

今日はICAクレイセラピスト養成短期間集中講座の第一回目でした。

 

3回で20時間を行います。

ご存知の方も多いでしょうがチャプター1・2はとにかく理論が多くてたいへん。

私も説明し通し。しゃべり倒しました。

 

生徒さんも必死にメモをとりつつ私のお話を聞いてくださいました。

 

お互い頑張りましたね( ´∀` )

 

ファーストインプレッションを大切に理論を進める手法を取りましたが、

なかなかわかりやすかったようなので次回からもこの手法を取り入れようかと思いました。

 

そしてクラフト

その後はクレイパウダーやクレイシートパックやクレイ歯磨き

ワークショップの講師を目指すというご要望でしたのでなるべく細やかに伝え進めました。

 

セラピスト養成と一言でいってもいろんな伝え方があります。

クレイセラピーを体験していただきながらお伝えすることは勉強する上で大事だし肝だとおもいます。

人に伝えるためにはまず自分がよくわからいとね。

クレイセラピーのどんなところが好きなのか。

どんなところがすごいのか。

 

本当の感動って今後の活動の宝になるからね。

大切にしてほしいなって思います。

 

 

次回も楽しんでまいりましょう!!

次回はパックしまくります(笑)

お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

Clay-mam【クレイ・マム】
クレイセラピー大好き「いこりん」こと佐藤圭子

電話番号:070-5467-2031

【東神田教室】
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階(受付)
【練馬はぴねす】
〒179-0073 東京都 練馬区田柄2-32-20 小川バスマンション2階
【駒込アリーベイス】
東京都文京区本駒込5-67-1クレール駒込101

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2b1yU6V